2014年6月21日土曜日

Xperia Xperia ZL2 を持って高尾山へ

Xperiaアンバサダー・プログラムのモニター企画でお借りしている「Xperia ZL2」を持って高尾山へ行って来ました。

実は「行き当たり、ばったり」で急遽行く事にした。

せっかく景色のいい所に行くのに「カメラ」を忘れた!!
でも、そんな時にもこのXperia ZL2は強い味方になる。

先ずは、ケーブルカーで途中ワープをしました。


確か「日本で一番急角度」とアナウンスが入っていたと思います。4K動画での撮影。車内では以外に「手ブレ補正」されているのか?綺麗に撮れました。



ケーブルカーの終点。もう空気がひんやりと気持ちいです。


このケーブルカーの終点からでもこの様な景色が見えます。
少し曇っていたのが残念ですが、都心や川崎・横浜等も見えます。天気が良いと千葉等も見える様です。


 ここから軽く登山です。と言っても軽装備で行けます。
私はのんびり歩き、恐らく一時間位かけゆっくり景色を見ながら歩きました。やっと山頂。記念に三角点を撮影。


 先程と同じ方向かと思われる方向を撮影。木々がお生い茂りあまり下界が見えませんでした。又逆方向には、晴れていれば「富士山」も見える様でしたが、曇で見えず。残念。


帰り道、歩きながら動画撮影。少し手ブレが激しいです。
携帯カメラなので仕方無いと思います。



携帯のカメラしか無く「どうしよう??」と思いましたが、逆にこれが「正解」でした。短時間でのお散歩には手軽で
十分な気がしました。さすが「ソニー」の充実の機能の
「イイトコ取り」のXperiaシリーズ。ハイキングや登山をする方にはZL2は非常にお勧めです。なんせ「防水機能」が付いていて、この「クオリティー」非常に満足です。
(auの型番はSOL25です)

0 件のコメント:

コメントを投稿