2014年6月8日日曜日

Xperia ZL2 (SOL25)でnasneのお出かけ転送をやってみる。

Xperiaアンバサダー・プログラムのモニター企画でお借りしている「Xperia ZL2」でnasneのお出かけ転送をやって見ようと思い、準備してみました


お出かけ転送とは、同じネットワーク内にあるソニー製のBDレコーダーやnasne等に録画した番組を端末にコピーして外で見る事が出来る機能です。ソニーのおでかけ転送の説明サイト

まず、用意するのは録画されている機器。私はnasneを持っているのでそちらを同じネットワークに接続します。

付属しているmovieアプリで転送します。


ここでnasneを選びます


nasneの中に入り、すべてを選択


こちらには録画一覧が出てきます


目的のものを長押しすると、ダウンロードをする事が可能



がしかし、エラーが出ます。
よく見てみると、こんなメッセージが有ります。


ソニーが提供している別アプリリモコン&テレビ番組表:TV SideView byソニー説明欄にこの様な記載がありました。恐らくこれが原因なのでしょうか?

又、同じネットワーク内からだと、nasneに録画されているのを見たり、TVを見る事も可能です。対応BDレコーダーからだと外から録画している物も見れます。

しかしこちらの機能も同様にエラーが出てしまいます。

リモコン&テレビ番組表:TV SideView byソニーのアプリで「ホームネットワーク」を選択


次にnasneを選択


nasneの中にあるビデオを選択


全てを選択すると録画されている一覧が表示されます


こちらから見たい番組を選択し再生が可能
(しかし、今現在は未対応の様です)


地上デジタルやBS・CSも見れます
(こちらも現在は見れないようです)



お風呂の中とか、家事の途中等「水のある環境」の中で、防水端末のメリットが活かせる機能です。ソニーさんには早めに対応して頂けるとありがたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿