2014年3月28日金曜日

ドコモ Home Wi-Fiを解約してみた。

ドコモで実質無料でレンタルしている Home Wi-Fiを解約してみた。

解約はドコモの携帯から「151」又は他の電話からも可能な「0120-800-000」へ
解約の申し出を行う。

パケット定額サービスを申し込んでる場合は無料でレンタル可能。
さらに、契約から2年契約すると無償譲渡になります。

今回解約したのは、該当回線が2年契約に達する為、他社にMNPするか解約するか?
選択する為、今回は解約になりました。回線は2年契約満了ですが、レンタルは契約途中より開始な為「有料」に変わる為です。

解約の電話をしてから、数日後にドコモコールセンターより解約の申込書類が届きました。

それから数日すると「郵パック」にて返却キットが届きました。
解約時に返却は郵パックの着払いが可能な様で、着払い伝票と返信用封筒が同封されています。

返却には、本体・ACアダプタ・LANケーブルが必要とありました。
しかし、LANケーブルが行方不明で返却出来ない旨をドコモに連絡しました。
LANケーブルは不要でOKの回答をもらい一安心。

返却は解約より30日以内に返送しないと、違約金3000円取られます。
(逆に3千円払えば自分の物になるのかな?)

まぁ、この機器に3000円は高いですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿