2014年6月13日金曜日

Xperia ZL2(SOL25)の通信

今回はXperiaアンバサダー・プログラムのモニター企画でお借りしている「Xperia ZL2」はとても快適に通信が出来るらしい。本当かどうか?試してみた。


この機種は「CA(キャリアアグリゲーション)」対応機種で、電波を束ねて受信最大150Mbpsの通信速度で通信が可能になります。


(auのHPより抜粋)

上記の表を見て頂くとわかりやすいと思いますが、LTEで利用している周波数を束ねて利用する事で受信時最大150Mbpsを利用可能になるようです。

本当に早いのか?色々試してみました。
今回はこちらのアプリを使いました。


羽田空港第一ターミナル到着フロアー(何故か地図が第二ターミナルになっていますが)


屋内ですが、75M以上の速度が出ている。

次に神奈川県内某所で測定してみました。


(都県境の為、東京都の表示になっていますが)
こちらは屋外で80M以上の速度が出ています。
左の速度は夕方混んでいるターミナル駅です。

速度測定アプリの正確さはわかりませんが、測定中に一時的に100Mを超える数値が出ますが、結果はこの様な速度になります。
今回Xperiaアンバサダー・プログラムのモニター企画でお借りしていますが、お借りできて非常に満足できる端末です。
今後は色々な場所でこの様な速度を出せる事を期待したいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿