2010年9月15日水曜日

光ポータブルを持って・・・

先日、光ポータブル(ポータブルwi-fi)を持って、マクドナルドへ行きました。

先日のiphone解約で、モバイルポイントの無料化が終わってしまい、どうしようかと思っておりました

が、ヨドバシワイヤレスゲートの契約をしていたので、こちらを使い無料で利用可能でした。

(無料は2ヶ月のみですが・・・)

まず、光ポータブルにSSID等を設定し、エリア内に行きます。

そこで、PC等のブラウザーを立ち上げ通常通りログインを行います。

そうすると、認証が行わてその後接続可能になります。

私は、xperiaも登録してますのでPCとxperiaが同時に接続出来き、iphoneの時はその端末のみだっ

たんでこちらの方が便利かもしれません。

スピードもそこそこ速く、とても快適でした。

今度は、NTTコムのホットスポットにチャレンジ使用と思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿