2010年8月27日金曜日

スマートフォン

自分にとって、「スマートフォン」って必要なんだろう?

よく考えてみました。

メールは、Gmailをメインで利用しているので、それがもう少しリアルに配信されれば便利。
ネットは主にPCで見ているサイトが、移動中や出先で見れればとても便利。
音楽はあんまり外では最近聞かなくなった。
たまに行く海外でも便利でかつ、料金を安く抑えて利用したい(wi-fi等)

主に4つを考えると、スマートフォンでも、無くてもいいと思います。

さて、一番使っているのは、お財布携帯。
これは非常に便利に使ってます。

現状、スマートフォンには無い機能。そうすると、通常の携帯にするしか無い?

現在、私は電波などエリアの効率が良いドコモとメインで契約をしてます。
ドコモでは、SIMカードを入れ替えれば色々な機種が使えます。
これは、ソフトバンクも同様です。

auは、我が家は電波の入りがとてもひどく、使い物になりませんのでここでは却下。

ソフトバンクですが、現在「iphone3G」で利用中です。しかし、au程では無いですが、最近電波の入りが我が家で微妙になってきました。街中でも結構NGの場所が多い気がします。

話をもとに戻しますと、自分の様な使い方ですと「スマートフォン」+「通常の携帯」の使い方がベストの様に思えます。

2台持ち?でもいいですが、せっかくならば「SIMカード」の入れ替えで運用するのもいいと思えます。

なんか、無理やり?とかこじつけ?に思えますがww

続きは後日・・・・・





あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

0 件のコメント:

コメントを投稿