2010年8月3日火曜日

いよいよ海外パケット定額追従

ドコモもいよいよ追従しますね。

海外パケット定額サービスを9月1日から開始するようです。料金は2011年の3月迄最大1480円

その後は20万パケット迄が1980円 20万パケット以上は2980円で定額のようです。

課金は、日本時間0時~23時59分を基準に課金

対象通信は、対象事業者のネットワークを利用した海外でのパケット通信(スマートフォン、データ通信(パソコン接続など)を含む)

ドコモは、PCと接続した場合も定額になるようです。結構いいかも。

ただし、パケホーダイ等日本で定額のサービスに加入していることが条件。PC等の定額制のサービスでもOKです。

ただし、現在は海外での全ての通信料金は料金プラン(データプラン、ユビキタスプランを除く)・パケットパックに含まれる無料通信分が適用となっておりますが、「海外パケ・ホーダイ」適用の通信料金については2010年12月1日以降、無料通信分の適用対象外となります。とあるので、ご注意を!!

詳しくはhttp://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/08/03_01.html?ref=nr_indexをご覧下さい。

ソフトバンクよりも、ちょっと魅力です。まぁ、auは追従しないと思いますが、ソフトバンクは又何か出してきますかね??

ローミング先は、ソフトバンクの方が多いですが、サービスではドコモだな~と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿