2014年10月6日月曜日

Xperia(TM) のアンバサダーミーティングに参加してきた。#2 オーディオ編

Xperia(TM) のアンバサダーミーティングに参加してきました。

#1ではカラーの事に触れましたが、今回はオーディオ関連。

今回の機種から「ハイレゾ」の再生する際、USB DAC等を介さずにそのままハイレゾ対応ヘッドフォンを利用すれば、そのまま再生出来る。

実際聞いてみましたがとても良い音が出ていました。さらに、Z2から対応している「デジタルノイズキャンセリング」にも対応していて、別売のノイズキャンセリング対応イヤホンを指すと、そのまま利用出来ます。

さらに、音楽を流さないでそのまま耳栓としての役割にもなり、飛行機の中等でそのままノイズキャンセリングをオンにすると、音が静かになります。









ハイレゾ対応のヘッドフォンで手軽にハイレゾ再生が可能。
ノイズキャンセリングイヤホンを指すとノイズキャンセリングで音楽に集中できる。
又、対応のイヤホンを写真で表示させて選択出来るので設定も簡単におこなえる。(一番下の写真)

さらに、フロントステレオスピーカー内蔵によりクレードル装着時等、本体を横にした状態の時に大迫力で立体感のあるサウンドを楽しめます。

ハイレゾ対応の曲は増えつつありますが、全ての曲では無いと思いますが、手持ちのCDやMP3等の音源をハイレゾ相当の高音質にする「DSEE HX」を搭載。

オーディオは、ソニーではWALKMANを発売しているだけに、非常に力を入れている感じがわかります。


その3へ続く








0 件のコメント:

コメントを投稿