2014年10月29日水曜日

私のタブレットの便利な使い方

ドコモタブレットアンバサダーに参加してきた。
そこでは、タブレットを使って、生活を楽しむ事を考えてみました。

自分自身、”タブレット”を使っての便利な事を考えてみました。
まず、私が使うアプリの紹介。(主にAndroidになります)

Flightradar24 Pro
このアプリは、上空を飛んでる飛行機の便名や行き先、航空会社等の情報が見れます。
又カメラ機能を使うと、上空を飛んでる飛行機をAR機能で確認出来ます。
このアプリは有料になります。
無料版もありますが、見れる情報が少なくなります。

My Tracks
このアプリはGPS機能を利用して、自分の行動履歴を記録出来ます。移動距離や高度・速度等の記録も可能です。

MapFan 2014(オフライン地図ナビ・2014年地図)
このアプリはオフライン通信機能が無くても利用可能)で利用出来るアプリ。
このアプリは通信をしなくて利用出来るので、飛行機の機内で利用。
現在の飛行位置等を確認出来ます。機種によってはGPSの感度の弱さで利用出来無い場合もあります。

リモコン&テレビ番組表:TV SideView byソニー
このアプリはソニー製のDVDレコーダーやnasne等の録画機器の予約や録画番組の確認や削除等が利用できます。
機器により、リモコン等の機能も利用できます。
対応機器以外でもTV番組表を利用出来ます。

My docomo
このアプリはドコモの通話料金や通信料や請求額・契約プラン等を見る事が出来ます。
ウィジェットを利用すると更に便利。
日々の請求額をチェック出来きます。

これ以外にもありますが、私が利用していて便利でよく利用するアプリを紹介しました。これからもタブレットの便利な使い方等紹介できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿