2010年11月16日火曜日

HDDレコーダーの修理

先日、所有しているHDDレコーダーが突然再起動を繰り返す・チャンネルを変えるとブロックノイズが入るという故障に見舞われました。

金欠のこの時期に購入が必要??と思い恐る恐る原因を調べてみました。
しかし、どうもバージョンアップが先日あり、その後からおかしいらしいのです。

つまり、バージョンアップがうまくいかず、深夜に再起動を繰り返すが故障の原因の様です。

バージョンダウンすることは不可能らしく、基盤とHDDの交換が必要との事で至急中身をDVDにコピーしてバックアップをしました。

しかし、交換もむなしく同じ動作を繰り返す事が続きました。

ネットでの検索をしてみましたが、同様の故障があるようでその旨データー収集をしてメーカーに連絡をしました。

サービスマンの話では、修正用のプログラムを出すかもしれないとの事で現在回答待ちです。

やはり、購入するならば大手だな!と思いました。

メーカー名は今回は伏せますが、今後開示するかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿