2010年11月6日土曜日

羽田空港、新国際線ターミナル 続編

さて、2回目の空港訪問も無事終了。
先日の書き込みでも、公衆電話の件等触れましたが、公衆電話は普通の緑タイプ。
設置場所には、使い方の案内等無く、これでは外国人には優しくないですね。

さて、一方無線LAN環境は有料ながら、ドコモの公衆無線LANを今回利用してみました。
ソフトバンクモバイルの「BBモバイルポイント」よりはるかに快適に利用できます。
最初から、こちらで利用すべきでしたが、有料ではちょっとどうなんでしょう?
高い空港使用料とるんであれば、無料化も視野に入れた方がいいと思います。

後、国内と国際のターミナル連絡無料バスが少し疑問に感じます。
今は、かなり観光客も多いのですが、一回で乗り切れないと言う事が多く見受けられます。
しかも、24時間なのに、主要交通機関はタクシーか、リムジンバス。

これはどうかと思います。

空港に乗り入れている、京急と東京モノレールは、終日運転すべきだと思います。
24時間でハブ空港かするのであれば、これは重要だと思います。

特に京急は、バスの運用(リムジンバス以外)も考えるべきだと思います。

空港~蒲田間のバスが1時間に2本っておかしいと思います。

まぁ、他にも色々ありますが、出来たばかりなのでこの辺で・・・

逆にいいところを。空港内のバリアフリーは、素晴らしいです。
段差のないところや、エスカレーターやエレベーターの数等素晴らしいです。

又、エレベーターに関しては聴覚にハンデのある方に、エレベーターの故障等を知らせるための表示が中にあり、素晴らしいと思います。案内表示も比較的大きくて、素晴らしいと思います。

まだまだ課題は多いと思いますが、長い目で見守っていこうと思います。



円高時に海外旅行はお得です~!!

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿