2010年7月28日水曜日

グランドハイアット福岡

先日宿泊した、グランドハイアット福岡をご紹介します。

東京のグランドハイアットとは、サービスはちょっと??と思いますが、値段はお安いのとキャナルシティーがありますので、遊びには困りません。

しかし、サービスレベルは低いです。

理由・・・
自分のホテルで出しているプランの内容を把握していない。(クラブラウンジの受付)
キャナルシティーで提携しているサービスの内容を把握していない。(クラブラウンジ受付)
ゲストを名前で呼ぶことは無い(クラブラウンジ)
クラブラウンジの女性が、テーブルのお皿等を黙って下げる事がある(普通は一言あると思うが)
翌日の朝食を取りに1Fのレストランに行くと、閑散としているしオムレツを作るシェフが途中居なくなる。しかも従業員が走り回る。
チェックイン時、希望の新聞を聞いてくれない等いろいろありますが、一番参ったのは「レイトアウト」を希望して居たんで、朝食後にひと眠りしようと部屋に帰ると部屋の前に作業着を着た人が座っていて携帯で話してる。その後ドリルか何かを使って工事する音が部屋に響き寝るどころで無い。
レイトアウトはあくまでもリクエストだが、チェックイン時にOKを出して、その部屋をアサインしているフロントも問題。この時には、あまりにも我慢出来ず、苦情を出し「マーネージャー」を呼びました。

ちょっと、グランドを名乗るのはどうなの??と思うハイアットでした。

しいて、よい所は?と思うと、「コーラー」が瓶で飲めた事(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿