2010年7月23日金曜日

ソフトバンクの言い訳にはあきた

ソフトバンクの社長。先日もTVで、800Mhzの周波数が無いからエリアが・・・と言ってましたが、800Mhzを持ってるからって、エリア展開が出来る(有利)とは限らないと思います。

理由は、我が家はauの電波が入りづらいです。最悪、圏外表示です。auは800Mhzを保有してますが、我が家ではNG。逆に2Ghzしか持っていない、ソフトバンクや両方保有しているドコモは大体どこでもOKです。

なので、800Mhzがあるから有利、無いから差別とかではないと思います。
要するに、いかに「効率よく基地局を配置出来るか??」
これが一番の要因に思えます。

基地局はインフラ部分ですし、お金をかけなくてはいけない場所ですが、ユーザーにはどこにあるか?等の情報は少ないと思います。ですので、やはりそこを「ケチル」とエリアでは、穴が多くなり結果「圏外」が多くなると思います。

効率よく、与えられた電波をうまく活用すればいいだけだと思います。

公共の電波で「言い訳」は負け惜しみに聞こえます。

ユーザーの一人として、頑張ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿