2014年8月27日水曜日

GALAXY tab SのWi-Fiの感度

GALAXYアンバサダーのモニタープログラムでお借りしている「GALAXYtabS」を外に持ち出し使っている。勿論通信機能はLTE等の通信には対応していないモデルの為、Wi-Fi等での利用になる。屋外で利用すると公衆無線LAN等を利用する事も多い。しかし、公衆無線LANにはアンテナの設置場所から少し遠かったりすると、接続が切れたり接続しづらくなり、通信が上手く出来ない事も多い。先日某所で利用した際に他の機種より受信感度がいい気がした。




先日wi-fiを利用した際に周辺の周辺の電波状況です。かなり遠くの電波も表示され、受信感度が良い様で利用が出来た。この場所は空港で、かなりのWi-Fiが飛んでいたが安定して接続出来ていた。勿論5Gも利用出来る為高速で安定した通信が可能だった。IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠 VHT80 MIMO対応で安定で高速通信出来る素晴らしい機種です。










0 件のコメント:

コメントを投稿