2011年5月5日木曜日

病院のサービス

最近病院のHP等を見ると「ホテル並みのサービス」等書いてあるところが多いと思いますが、やっぱり医師の質をもう少し向上させなくてはいけないと思います。

「治してやってる」感が漂ってますね。

病気を治すのは医者では無く、優秀な薬や医療機器、後は本人の努力等。

ちゃんと話を聞かない医者は多数いますが、それではいけないと思います。

後、大病院になると待ち時間が非常に長いと思います。

自分自身、さんざん待たされてます。

最近の病院は結構「携帯電話OK」の所も増えていると思います。

自分の順番が近づくと、メールで配信や、現在の待ち時間や待ち人数の表示等が出来ればもっと便利になると思います。

電子カルテも導入しているのであれば、管理は簡単だと思うんです。

ただひたすら、時間がわからないのに、ひたすら待ち続けるのは非常に辛いです。

このような便利なサービスもあってもいいと思うんです。

一部の病院はやられていることだとは思うんですが、導入が増えていけばいいと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿