2010年10月10日日曜日

ドライブ・・・・帰宅編

ドライブも、最終に・・・

その前にお風呂~ということで、東海北陸道の城端サービスエリアにあるハイウェイオアシスによりました。


桜ヶ池クアガーデンという場所で料金は確か600円。シャンプー等はあります。


露天風呂は少しぬるめ。富山県の温泉らしく、塩気が凄いです。


そこで少々休憩し飛騨の長いトンネルを通過。その後、ひるがの高原サービスエリアで夕飯。


夕飯と言っても、コンビニ弁当ですww 山奥で何にもないです。


そこで夕飯&仮眠をとり、山を下りました。山下りの最中ですが、真っ暗です。エンジンブレーキを使い、ガソリン節約で下り続けます。


その後中央道方面へ向かい、屏風山PAで夜明かし。ここはトラック等も多く、暗い場所が多いのですが、トラックのアイドリングが少しうるさいです。


その後、早めに起床し吉野家でそばを食べて、中央道を引き続き走ります。


そのまま東京へ向かうと思いきや、実は長野方面へ向かいます。


長野道から、上信越道、関越道、圏央道、中央道と走り、目的の調布インターへ。


渋滞にはまるのが嫌なので、早めに帰宅を目指しましたが、関越道で少々の渋滞、中央道では、本格的の渋滞にはまりました。渋滞中にも追い越し車線で事故があり、さらに渋滞が伸びます。


しかし、自分の出口近くでの事故と、さらに今さっき起きたような事故なので、この事故はあまり影響なし。


これで、能登半島周遊の旅が終わりました。走行距離、約2千キロ。かなりの距離です。


飛行機ならば、あっという間なんですが、やはり車での2千キロは長いです。


この旅は、今後も続くのであった・・・ww





0 件のコメント:

コメントを投稿